国際宇宙ステーション・国際宇宙探査小委員会(第48回)の開催

下記,本会議は公開会議として予定されておりましたが非公開会議に変更となりました. 次回の小委員会の開催が確定次第、Webページ上で開催案内をいたします。

【開催案内】

宇宙開発利用部会 国際宇宙ステーション・国際宇宙探査小委員会(第48回)の開催について:文部科学省 (mext.go.jp)

このたび、科学技術・学術審議会 研究計画・評価分科会 宇宙開発利用部会 国際宇宙ステーション・国際宇宙探査小委員会(第48回)を下記の要領で開催しますので、お知らせいたします。本会議は、一部を除き、一般に公開する形で行います。
1.日時:令和4年4月4日(月曜日) 16時00分~18時00分
2.場所:文部科学省16階第2会議室又はオンライン
3.議題:
国際宇宙探査及びISSを含む地球低軌道を巡る最近の動向について ※冒頭一部非公開部分あり
ISSを含む地球低軌道活動の在り方について 提言案
4.傍聴・取材
(1)会議開催形式
・本会議は、一部を除き、一般に公開する形で行います。対面及びオンライン(WebExを用いたWEB会議+傍聴者へのYoutube配信)を組み合わせたハイブリッド形式での開催と致します。新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、傍聴はYoutubeによるオンライン配信のみとします。
・通信状態等により、会合及び傍聴を中断する可能性があります。システムが不調の際には後日公開する議事録をご覧ください。個別の対応は致しかねますのでご了承ください。
・議題1の冒頭約20分程度は非公開となります。傍聴される方は16時20分以降にYoutube配信のアドレスにアクセスください。
(2)傍聴登録
・傍聴を希望される方は、令和4年4月1日(金曜日)12時までに、傍聴申込フォームより、所属、氏名、連絡先(電話番号、メールアドレス)を登録してください。
・接続方法等の詳細につきましては、ご登録のメールアドレスへ連絡いたします。
(3)傍聴に当たっての注意事項
・接続方法等の詳細につきましては、傍聴の申し込みをいただいたメールアドレスへ連絡いたします。(もし当日になっても接続方法について連絡がない場合は、宛先に間違いのないことをご確認の上、お手数ですが、お問合せ先までご連絡をお願いします。)
・また通信状態等に不具合が生じるなど、続行できなくなった場合、会合及び傍聴を中断する可能性がありますので、予めご了承ください。システムが不調の際には後日公開する議事録をご覧ください。個別の対応は致しかねますのでご了承ください。
(4)その他:詳細はこちらから